FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった一人のあなたへ





昨日、電話で話した、たった一人のあなたへ、今日は記事を書きます。
今日になっても連絡がないので、非常に心配しています。
あなたは、うすうす気づいていると思いますが、おそらくアルコール中毒も併発してしまっています。
不安から逃れたいがために、薬とアルコールに逃げてしまっている。
それが、あなたの状況を一層悪くしてしまっていることに気づいてくれることを、切に願っています。

うつ病とアルコール依存症は、深い関係にあります。
うつ病で落ち込む、そしてアルコールに逃げる、何とか眠れたのでまた落ち込んだ時にはアルコールに手を出す、それの繰り返しで、完全にアルコール依存症になってしまうのです。

ただし、うつ病患者で自殺する人の3分の1は、直前に飲酒しています。
何故か?
アルコール依存症になってしまっていると、もう思考能力がなくなっているからなんです。
自分にどんな大切なものが残っているか、もう分からない。
どんな人の言葉も、自分の中で「自分を責める言葉」に置き換えてしまって、余計に落ち込む。
「自分自身」に過敏になりすぎているあまりに、味方さえも敵に認定してしまって、その孤独感から、またアルコールに逃げる。

あなたは、そのループに完全に入ってしまっていませんか??
アルコールを「わざわざ」買いに行ってまで飲む、というのは、完全にアルコール依存症です。
家にあったから飲む、というのとはレベルが違うんです。
あなたはアルコールに逃げることによって、「余計に」薬の効き方を悪くしてしまっているんです。
あなたに処方されている薬だけをちゃんと飲むことで改善される状況も、アルコールを飲むことで、改善されなくなっている。

それでも、あなたのご家族はすごく心配して、私に処置を聞いてきていました。
どんな症状が出るのか、どうなったら救急車を呼んだ方がいいのか、私に何度も繰り返し聞いてきていました。
あなたが思っているほど、周りは敵ばかりではありません。

お願いです。
私の、新しくお友達になったあなた。
断酒してください。自分で出来ないのであれば、入院して断酒してください。

あなたは、「薬」を上回る「毒」を自分であえて飲んでしまっているんです。

一時は気持ちが楽になるかもしれません。
嫌なことも忘れられるかもしれません。
でも、それが余計にあなたの治療を妨げ、あなたの立場をどんどん悪くしてしまっています。
そこに気づいてください。お願いします。

きっとあなたは、私がご家族と話をしたことで、今怒っているでしょう。
でも、あなたの安否を確認するには、そうするしかなかったんです。
私がどれだけ電話で叫び続けたか、わかりますか?ご家族の誰かが気づいてくれないかと、もうあなたが昏睡してしまっているのではないかと。
私に出来ることは、ずっと電話口であなたに話し続け、叫び続けることだけでした。

「本当のあなた」は今、「アルコール依存症のあなた」にとってかわられて、出て来れなくなっています。
お願いです。
もう二度と、お酒は飲まないでください。
チョコレートを山ほど食べてもいいです。何を代わりにしてもいいです。
でも、アルコールだけは、お願いです、もうやめて下さい。

あなたは、お酒で死にたいですか??
あなたがやっていることは、アルコール依存症からの突発的な自殺を引き起こす行為なんです。
これは、病気とアルコールがさせていることです。
「本当のあなた」じゃないんです。
私はあなたに、「本当のあなた」を取り戻してもらいたい。

お願いです。
こうやって私は、遠くから声を上げることしかできません。
でもいつもあなたのことを考えています。

一度依存症になってしまうと、断酒はつらいです。難しいです。きついです。
でもそうしてしまったのは、他ならない、あなたなんです。
誰かがあなたの口に酒瓶を突っ込みましたか?違いますよね。
自分で、飲んだんですよね?

あなたには守らなければいけない存在がいます。
それを思い出してください。
そして、本当のあなたを取り戻してください。

いつか、「本当のあなた」と対面できる日を、本当に待ち望んでいます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

電話で叫び続けてくれてありがとう。家族も心配してくれたんだね。

今はありがとうしか書けません。
いつか元気になって一緒にお酒飲みたいですね〜(また酒か!?)
貴方の優しさで救われます。

元気になったら

うつねこさん、あなたは一人じゃないよ!!
どうしても一人だと思ってしまうけど、心配してくれる人はたっくさんいる。
それを忘れないで。

おばーちゃんになって、二人とも「もう快調!!元気元気!!」って元気ばーさんになったら、へべれけになるまで飲もう!!(^^)
お酒は、楽しく飲まなくちゃ!

やりきれない気持ち

アルコールに頼らない、気持ちになりたい。強い自分でいたい、自分に才能がない不向きだと思いたくない、でも現実は、周りに迷惑かけてすみません😢⤵⤵

Re: やりきれない気持ち

はじめまして。
周りに迷惑かけてすみません・・・もあるけれど、別に周りに迷惑をかけるのは、精神疾患持ってる人だけじゃないし、と最近思ってます。
マイナス思考はマイナスを呼んでしまうから、「強くなりたい」でいいんだと思います!
アルコールだけは、飲みすぎに注意ですね。
プロフィール

Mickey

Author:Mickey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。