FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休ってのは

世間ではいわゆるところのシルバーウィーク。
しかし外資系勤務では本国のカレンダーの方が優先される・・・ということは、
お休み出来たらラッキー、仕事のメールが入ったら、あらま残念、ということだ。

ということで、今日バカスカ届いたメールのために、明日はとほほな出勤です。

あ~今日は誕生日だったのに、一日寝て終わってしまった!!
でも、疲れが取れたから、それはそれでよしとしよう。
明日、久しぶりにランチを外でとって、休日出勤だからケーキでもつけてしまおうか。

それにしても、中小企業で人事経理をやっていてしみじみ思うのが、給与ってものを
どれだけ甘く見てる人が多いかってことだと思う。
そりゃあお給料をもらうために企業に属して働いているのだから、給与は大事。
私だって給与が出なかったら、働かない。

そうではなくて、「いかにして働かずに給与を手にするか」を考える人が多いか、
ということに半分びっくり、半分うんざりさせられる。
そういうことをするから、どんどん社則が厳しくなって、後になって自分の首を絞める
ことになるのを、全然気付いていない。
働いているから、お給料が出るのだよ。
働いていなかったら、お給料は出ないのだよ。

なんで、そこがわからないかなぁ。
と、今日のメールを読み返しながら、がっくりしております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mickey

Author:Mickey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。