FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちがおかしいんだ??

最近、ちょっと社内でトラブルが頻発している。
中心になっているのは、まぁ所謂バブル世代ぎりぎり?の方。
何しろ常識が通じないというか、「俺が」「俺が」「俺が」の方で、周りにどれだけ迷惑かけているのか、本人さっぱりわからないらしい・・・。
ついには、現地時間朝4時半に本社の人をたたき起こす始末・・・。

私は鬱病、隔週での経過観察絶対必要。
ついでに他の病気で3ヶ月に一度の検査が必要。

自分が精神疾患持ってるから、感情のコントロールが難しい時もあるし、テンパることもあるし、だから投薬も受けてるわけなんだけども。
・・・でも、彼の相手をしていると、「どっちが病気なんだろー???」と思うことが多々ある・・・。

いくら鬱病持ちだって、本社の人を朝4時半に電話でたたき起こすことなんてしないよ・・・。(まぁ他にも彼は色々やってくれているが、そこまでは書けないので。)

鬱病持ちで投薬治療中の私。
病気なしで常識?それ何おいしーの?な彼。

なんか、どっちが世間的に見て「おかしい」のかなぁ、としみじみ考えてしまう。
「おかしい」とか、放送NGワードだけど「キ〇ガイ」とかって、精神疾患と関係ないんじゃなかろーか、と考えたり。
むしろ、精神疾患持ってて通院してる人の方が、心療内科で隣に座るときも「ごめんね」と言ってくれたり、カートを人の足にぶつけちゃったら「ごめんね。上手く動かせなくて」ってたどたどしく言ってくれる。
この人はかなり重篤だなぁ・・・と思う人でも、「ごめん」は言えるんだよ。

「私は精神病なの!だから譲って当然!!私は病気なんだから何してもいいの!!」なんてのは聞いたことがない。
まぁ、100パーセントそういう人がいない、というわけではないだろうけれど。

しかし、ここまでイライラさせられて、頓服飲む回数が増えてると、
「病気持ちでいいんで、常識ある人と働きたいです」
と言いたくなるわ・・・・・。

とりあえず、自分は「すいません」と「ありがとう」は忘れないようにしたいと思う今日この頃。
あ~精神衛生上悪い!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お礼を言うことだけは忘れたくないな、と思って頑張っています。
しかし、朝の4時半・・・。
自分が電話されたら、絶対取らないだろうに、と思うと余計にイライラ・・・。

世の中難しいですね。(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お礼、って本当に大事なんだな・・・と思いますよね。
例え本当に朝の4時半に連絡しなければいけない突発事態が発生したと
しても、その前にいい関係を築いていれば、「あいつのためならやってやろう」と
思ってもらえるかもしれないけれど、それがなければ、仕事としてやってくれたと
しても、「またあいつかよ・・・」になってしまう。

普段の態度、お礼、ちょっとした気遣い、そんなのが後々響いて来る。
しみじみ実感しています。
プロフィール

Mickey

Author:Mickey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。