FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・さえ、出来ない

今、年度末決算ということもあって残業・残業の毎日なのだが、不思議と、仕事ならなんとか出来ている。
あれやこれやと忙しいけれど、「お金を稼ぐ」必要性を去年の籠城で本当に実感したので、そこは多分、「もう二度とお金で苦労したくない」という気持ちが仕事を続けさせているのだと思う。

しかし、周りから見たら「めちゃバリバリ」に働いている私は、一旦自宅に帰ると、何もできない。
唯一、猫たちの世話と毎日のメールチェック、くらいだろうか。

他は、「夜、使ったカップやら何やらを洗うこと」も、「週末に掃除をすること」も、下手をすれば「週末、家で食事をすること」すらできない。
頭では「これくらいのこと、やらなくちゃ」と思っていても、体が、動かない。
台所を素通りして、布団にもぐりこむか、こたつに撃沈してしまう。
「やらなくちゃ、やらなくちゃ」と思いつつ、「やれない」

外の私しか知らない人は、自宅での私の「できない」っぷりにおそらく驚くと思う。

先日の通院時にもそれを相談したのだが、臨床心理士の人からは「やらなくても、死なないから大丈夫。」と言われた。
確かに。
カップ洗ってなくても、死なない。
掃除してなくても、死なない。(喘息は出るけど)
食事は、とりあえず平日は食べているので、土日くらい殆ど食べてなくても、死なない。

そう思ったら少し楽になった。
でも、去年も同じようなことを相談した記憶もある。笑
やらなきゃ、という意識が強すぎて、「死なないから、大丈夫」という言葉を忘れていたんだな、と思う。

とりあえず死んでないから、こたつにもぐりこもう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

有難うございます!
それでいいよ、と言ってもらえることが一番嬉しいです・・・。
少しずつ、部屋など片付けていますが、猫が汚す方が早いですね。笑
でもそこは愛情で笑えるので、どーせ一人暮らしだからいーやーと思えるようになってきました。

これからも、頑張らないように頑張ります!
プロフィール

Mickey

Author:Mickey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。