FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠いなぁ

最近、すっごく眠いです。
寝ても寝ても眠いです。

先日は、「明日は何も予定がないぞ~!」とわーいと寝ましたら、起きたら暗かったです。
(夜から夜まで寝た。爆)
猫缶の備蓄がなかったので、慌てて買いに行きました。

でも、これだけ眠いんだから、眠剤、そろそろなくても寝れるのでは?と思って二日ほど試してみましたが、それはやっぱり無理だったみたいです。
ちょうど4時間後には起きなくちゃいけなかったので、眠剤は6時間効いてしまうから、試してみよう、と思ったんですが、実質寝れたのは2時間弱でした。
翌日、眠い眠い・・・<当たり前。

リベンジで翌日もう一度やってみましたが、それでもやっぱり眠れない。
諦めて眠剤飲みました。

先生からも、「これだけ疲れていそうだから、そろそろ眠剤減らしてみるか?」と言われて試してみたんですが、あえなく玉砕ですね・・・。試したけど、ダメでした~~と、次の通院の時に言おうと思っています。

それはそうと、無職期間に作った借金が、大体3分の1に減りました!!
もうちょっとで返し終わるぞ~と思ったら、少し気が楽です。
返し終わったら、住宅ローンの方に回していけるし・・・。

少しずつ、自分の気持ちが楽になる方に動けているかな、と思っています。
ほんとに少しずつですが。
でも、エクセルとかで借金残高グラフとか作って、返す度に更新していくと、なんだかテンションあがります。
やっぱり、目標って目に見えたほうがいいんですね。

もうちょっとだ~、頑張ろう。
さて、今日もこれから本社エンジニアに付き合ってアップルショップに出向きます。
道、迷わないようにしないとな・・・
本社エンジニアの観光に付き合っていたら、東京タワー2回、スカイツリー1回と、私までおのぼりさんみたいです。
高所恐怖症なので、ほんとはガクブルなんですが、なんとか気取られないようにさりげなーく窓から遠ざかっております。笑

これ以上高いタワーがなくて、よかった・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

・・・さえ、出来ない

今、年度末決算ということもあって残業・残業の毎日なのだが、不思議と、仕事ならなんとか出来ている。
あれやこれやと忙しいけれど、「お金を稼ぐ」必要性を去年の籠城で本当に実感したので、そこは多分、「もう二度とお金で苦労したくない」という気持ちが仕事を続けさせているのだと思う。

しかし、周りから見たら「めちゃバリバリ」に働いている私は、一旦自宅に帰ると、何もできない。
唯一、猫たちの世話と毎日のメールチェック、くらいだろうか。

他は、「夜、使ったカップやら何やらを洗うこと」も、「週末に掃除をすること」も、下手をすれば「週末、家で食事をすること」すらできない。
頭では「これくらいのこと、やらなくちゃ」と思っていても、体が、動かない。
台所を素通りして、布団にもぐりこむか、こたつに撃沈してしまう。
「やらなくちゃ、やらなくちゃ」と思いつつ、「やれない」

外の私しか知らない人は、自宅での私の「できない」っぷりにおそらく驚くと思う。

先日の通院時にもそれを相談したのだが、臨床心理士の人からは「やらなくても、死なないから大丈夫。」と言われた。
確かに。
カップ洗ってなくても、死なない。
掃除してなくても、死なない。(喘息は出るけど)
食事は、とりあえず平日は食べているので、土日くらい殆ど食べてなくても、死なない。

そう思ったら少し楽になった。
でも、去年も同じようなことを相談した記憶もある。笑
やらなきゃ、という意識が強すぎて、「死なないから、大丈夫」という言葉を忘れていたんだな、と思う。

とりあえず死んでないから、こたつにもぐりこもう。
プロフィール

Mickey

Author:Mickey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。