FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労困憊

今、工事のために本国からエンジニアが何人も投入されて来ているのだけど、普段はいいのだが、大変なのが週末のお付き合い。
何しろ、実質私ともう一人のエンジニアだけで回している会社なので、休日の観光のお付き合いをするのが私の役目。

後は、日本円が足りなくなったとか、日本用への変換ソケット忘れたとか。

そんなこんなで、最近はオフィス仕事もあるけれど、結構な割合で外出している。

オフィスで一人でiPhoneの音楽聴きながら仕事してる分にはいいんだけど、正直、日中の雑踏に対する嫌悪感、頭痛、そういったものはまだ改善されてないな、と実感する。
音が、頭の中で響き渡る。
人ごみにいると、頭痛がする。
一刻も早く一人になりたくなる。

新宿でリムジンバスを待ってたりすると、結構、というか、かなり、辛い。
頓服を大量投入しながら何とか時間まで待っている、という感じだ。

ただ、不思議なのは本国の人と話している間は、大丈夫だということ。
基本英語で話しているのだけど、英語脳に切り替わっている間は、あまりうつ症状が出ない気がする。
うつ症状があるのは、私の「日本語脳」の方だけなんじゃないだろうか?という疑問も湧いてくる。

・・・こんなことってあるのかな。
今までも、確かに海外旅行、出張に行っている間はうつ状態にはならなかった。
国内旅行ではいきなり滅入ったこととかあるけれど、海外だと、それがない。

ということで、最近は家でも英語を使っている日々です。
猫がきょとんとしてますが、私の精神衛生上いいみたいなので、ちょっとしばらく続けてみます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Mickey

Author:Mickey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。