FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

随分と

随分と長い間、ブログの更新をしないで来てしまいました。
心配してくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

何とか、外資系企業に新しく勤務を開始し、設立したての会社ということもあって一からオフィスを作る、という面白いことをさせて頂いています。

勿論、会社を変わって転職ということなので、通常の休職あけのようにリハビリ出勤、というものはないです。
9時から6時までで勤務していますが、何とか、倒れることもなく働けています。

これは非常にありがたいことに、オフィスには基本的に一人っきりなので、疲れたなぁ、と思う時にちょっと休憩をとったり、自分で調整しつつ仕事が出来ることが嬉しいです。
経理に戻れたことも、嬉しいことの一つですね。

小規模外資系なので、連休などもそのまんまカレンダー通りですが、一歩一歩進んでいきたいと思っています。

春先、うつ病患者にとっては気分の変動が一番大きくなってしまう時期なので、皆さん気を付けて過ごしてくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

集中出来ない・・・

やはり、半年のブランクというのは大きかったです。
なかなか、仕事(オフィスにいる)ということに集中出来ない。
勿論薬を飲んでいるから、ということもあるけれども・・・すぐに他のことに目移りしてしまったりで、困りますね。

みんな外出しているので、オフィスに一人でいるから、というのも勿論あるのだけど・・・。

あまりにも静かで逆に集中しにくいので、iPhoneから小さな音で音楽を流して仕事したりしています。

それでも、昨日からは少しずつ文房具や家電など、発注したものも届き始めたので、今日からはそれを開梱して、しかるべき位置に取り付けて行かなくては。

ゼロからオフィスを作る、というのは最初の段階が一番大変ですね。
ファイルもない。
クリップもない。
セロテープもない。

これだけで机の上が「未処理」になってしまうものが多くなってきます。

それも今日からは少し片づけられるかな・・・。

ふー。
スロースタートでも、頑張って行かないといけないですね!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

復帰

すっかりご無沙汰してしまいました。

何とか転職を果たし、4月1日から新しい職場で働き始めて、この週末は久しぶりに疲れ果ててぐったりしています。笑
新職場は設立したてということもあり、私にとっても新しい職場ですが、会社自体も出来たてのほやほやという環境。
あれこれを全部一人で作り上げていかないといけないので、やっと来たアスクルのカタログから、毎日大量に注文している状態です。

何しろ、面接時にはオフィスの中に机が一個、ぽつんとあるだけでしたからね~。

幸運なことに、ドイツ人社長には非常に気に入られ、オフィス周り全権をほぼ委任してもらった状態なので、自分の趣味で(もちろん会社の資金を考えながら)文房具やレイアウト、そういったことを決めていけるのが嬉しい半面、サーバーから何から全部対応していかなくてはいけないので、その辺は大変だったりします。

しかもサーバー本体はドイツにあるし。
全部遠隔操作になるのが厳しいと言えば、厳しいですね。

来週もオフィスづくりを頑張らねば!!

副業は借金返済のために続けていくけれども、本業に時間がとられるのは当たり前。
そのあたりも調整していかないといけないな~と思っています。

今日はへばっていたいところだけど、掃除もしないとね!!!
鬱病をカミングアウトしても雇ってくれた社長に、感謝しないといけないです。

さて、膝の猫を説得して、起き上がって掃除しようっと!

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

テーマ : 離職・退職
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

Mickey

Author:Mickey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。