FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徐々に

新しい会社への入社準備も進んできて、だいぶ早起きも出来るようになってきました。
勿論今は昼寝しちゃうけど。笑

不思議なもので、前の会社のことを考えると一気に具合が悪くなりますが、新しい会社で働くと思うと、それはストレスにはならないみたいです。
社長と気が合ったのもよかったのかな。

やっぱり自分には小さな会社の方が向いてるのかなー。
自由度が高いというか、ちゃんと責任を持ってやれる仕事を任せてもらえるというか。

お局がいない(てか女性が自分しかいない)ってのも大きいですね。
人間関係の煩わしさは、男性上司との間よりも女性間の方が大きかったってことかー。

おそらく、そろそろ前の会社には私の退職が公表されたと思うのだけれど、誰からも連絡が入らないということ。
友達と思っていた人も、本当は違った、ってことなのかな。
こっちから連絡しようかとも思うけど、この半年間、誰からもアクションがなかったことを考えると、ああ、会社での友達ってのもすごく薄いものだったんだなぁ・・・と実感します。

それに関しては寂しさも感じるけど、仕方がないですね。
それだけの人間関係しか築けなかった、ってことなのだから。

とりあえず、前を向いて歩こう。
そして、出来たことを毎日褒めてあげよう。自分で自分を。
目標を持って何かしらをしていこう。

まずは今日、ちゃんと6時に起きられた自分、えらいぞ!!笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

頑張って早起き

今朝は喘息のおかげで(苦笑)早起きすることが出来ました。
このペースで生活を戻して行って、後一週間で仕事体質に体を変えていかないと~~~。
頑張らないといけないですね。

掃除やら片づけやらもしないといけないし、就職祝いをして下さる方もいらっしゃるので、楽しいことも待ってるし♪
モチベーションは自分であげていかないと、誰もあげてくれないもの。
頑張ってモチベーション上げていきたいと思います。

昨日の起業塾はまさに「起業家としてどうやってモチベーションを維持するか」のようなお話でした。
これから私は労働者に戻りますが、一度は足を踏み入れた起業の領域、こちらも維持していずれは労働者から起業家へと変貌出来たらいいなぁ!!!と思っています。
まずは生活していけるだけの土台を作らないとだめですね。

キャッシュフローの恐ろしさは、この半年間で肌で感じてきましたし。笑

何事も、マイナスにしかならない経験はないと思って、今までの半年間もプラスに出来るように、得たものを失わないようにしていきたいと思います。

それにしても朝はまだ寒いなぁ。
春はまだかしら??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

早起き出来た!

今日は起業塾の日。
起きれるかどうか不安だったけれど、何とか早起き・・・というか、3時くらいから眠れなくなって、そのまま継続中。笑
緊張しすぎてるかな~~

その前に死ぬほど寝てるから、何とか一日持つといいのだけれど。

起業塾は、モチベーションが高い人が集まっているから、行くだけでも刺激になるところがすごく嬉しいところ。
一人で家にいても、モチベーションはなかなか上がらないけれど、人前で発表したり、人と議論したりしていると元気になってくる。
引きこもっていることは、引きこもりを更に増長させることなんだな、としみじみ思う日だ。

今日はどんな授業になるか、楽しみだ。

女性で、物販をやろうという人は案外少ないので、私のビジネスモデルは他の人とはちょっと違うものになるのだけれど、その分分かりやすいという利点もあるので、ビジネスモデルとしては作りやすい。
その空いた時間で、悩んでいる人と話したり、こうすればとか、こういうのは無理かとか、そういう話をしていくと、自分のビジネスプランにも返ってくるところがあったりするので、本当に刺激になる。

さて、今日は頑張って行ってくるか!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

体がついていかない

色んな問題について、あれこれと動いていたらこんなにブログを更新しないままになってしまいました。
ご心配かけた皆さん、本当にすみません(><)

何とか、私は生きています。
少しずつでも生活を戻して、と思っては見るものの、ここにきて体が動かなくて寝たきりに近い状態になってしまう日も多々あり・・・動ける日は無理矢理動いている感じです。

今まで、休職と言っていても傷病手当金もなし、ローンは払わなければいけない、という状況で何とか稼がなければ、と無理してきたのがたたってきたのでしょうか、とにかく寝ていたい・・・と言う感じですね。
4月からは新生活なので、それまでに心置きなく寝ておこうと体が思ってしまってるのだろうか。苦笑

春、というのも大きく影響している気もします。

春。新生活。新学期。
そんな時に病気を持っていると、なんとなく「取り残された」感覚があって、鬱はひどくなるのかもしれません。
自分も新生活に入るんだから、とちょっと気合を入れて行かないといけないな、とつくづく考えます。

頑張らなくちゃ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

何もしたくない・・・

4月が近づいてくるにつれ、何もしたくない病が加速しています。
PCを開けても、ネットサーフィンすらする気力がない。
それ以前にPCを開ける気力もない。

ただただひたすら、眠っていたい・・・・。

4月からはフルタイムなんだから、これではいけないと思いつつも、悪循環から抜け出せなくなっている私がいます。
こんなんじゃ、いけないんだけどなぁ。

お金をかけずに、体を動かす、ということをしなくてはいけないのは分かっているのだけど。
陽気もよくなってきたのだから、お散歩にでも出なくてはいけないですね。

近所に史跡もあることだし、行ってみればいいじゃん、と思う私と、このまま眠っていたい私が葛藤しています。
これじゃいけないな・・・・。

何とか、せめて家の中だけでも動いていないと。
4月からが思いやられます(><)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

真面目なことを書いていたのだけど

今、長文で真面目なことを書いていたのだけど・・・キーボードの上を歩いてきた猫に全部消去されました。笑

二回書く気力はないので、そのうち書きます。
キーボードの上、歩くなよ~~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

早起き

4月からの出勤に備えて、早起きしよう早起きしようと最近頑張っている。
今日は何とか6時起きに成功。
やったー!

これからの出勤時間を考えると、7時起きで間に合うのだけど、朝ばたばたするよりはちょっとゆっくりコーヒー等飲んで、それから出勤したいなぁなどと思うと、出来れば6時起きを習慣づけたいところなのである。
(ついでにメールチェックもしたい。)

普段なら、私を起こしに来る猫たちが、私が6時に起きてきたらびっくりしたように起きてきたのがおかしかった。

この子達も7時起きとかに慣れちゃってたんだなー。

朝が早かったせいか、猫が寝るのが早くなってこちらは楽である。笑

後は食生活を何とかしないといけないのだけど、ここはお金がないから工夫だなぁ・・・。
最初のお給料、5月10日だし。(泣)

それまで何とか食いつないでいかないと!!

ということで、空いた時間には最近はライフマイルというポイントサイトで、文字入力のバイトをしている私である。
ノルマがないので楽なのだが、仕事的には単調。
そこは音楽をかけてごまかしてはいるけれども。

ポイントサイトと言っても、やはりバカには出来ない。
私が半年間、何とか食いつないできたのも5種類以上のポイントサイトで地道にアンケートに答えたり、クリックしたりしてきた積み重ねも大きいからだ。
ポイントサイトならば、とにかく定期購読して、所定の作業をすればポイントになる。

皆さんも、馬鹿にせずにやってみてもらいたいと思っています(^^)















にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

思いっきり寝込みました

またしても、思いっきり寝込んでしまいました。
この、突然の発熱っていうのは、今までのストレスが出てるんだろうな・・・・。

色んなことが最終局面に来ていて、新しい生活も始まろうとしていて。
休職という名前でずっと陰で仕事をしてきて。
そんなののストレスが一気に出た、という感じです。
この一か月で体調を整えないと・・・。

また、物から人から、色んなことを整理していかないとこれからの生活に影響するってことも分かっているから、そんなことも心に大きいんだろうな。
残すべきところは残し、切り捨てるところは切り捨てる。
この決心を付けないといけないですね・・・。

そして、支えてくれている人たちに感謝をして。
この半年、支えてきてくれた人たちがいなかったら、今の私はなかったと思うから。

鬱病にかかっていると、どうしても「感謝」が追いつかなかったりもします。
自分のことで手一杯になってしまうんですよね。
でも、「私が、私が」になってしまうと、いずれは周りもうんざりしてしまって、味方がいなくなってしまう、というのも仕方がないことだと思います。
周りの人たちも人間なんだし。
Give and Takeじゃないけれど、Take、Take、Takeになってしまうと、人間関係は壊れますね。
してもらったら、何も返せなくても言葉だけでも返せるようにならないと、いつかはその関係は壊れてしまいます。

私はどちらかというとGive、Give、Giveを繰り返して、そして何も自分に益にならないと思った時に、手を離してしまうタイプです。
今まさにそれで悩んでいるところ、というか・・・。

そんなだから頭が爆発して、熱出してるのかな。
とりあえず平熱に戻ったことだし、今日は少しずつ家事をして、出来ることをしていきたいと思っています。
出来ることから少しずつ。
それだけでも、前に進める。
一歩でもいいから、前に進もう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ダメかぁ~

何とか一か月のアルバイトを!
と思って昨日動いてみたのだが・・・なかなかそんな都合のいいもの、ないよね・・・。

今日明日は動けないので、何とか早い内にもうちょっと動いてみたいと思っているけど。
何とかして今月を乗り切らないと、カードが全部停止になってしまう。
それは避けたい(><)

どうしても足りない分をカードでしのいできたからなぁ・・・。

ちなみに、昨日の診療で先日、こんこんと眠りつづけたことを話したら、それだけ心に重責になっていたんだろう、ということで、4月までの間はゆっくり過ごすようにと言われてしまった。

この相反する状況。
さてどうするかな・・・???

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

短期アルバイト

この3月の資金難をどう超えるか、やっぱり考えたのは短期アルバイトでした。
ちょうど、体力づくりのリハーサルにもなるかな・・・。

今日、病院帰りに面接に行ってきます~。

家でちょこちょこと稼いできたけれども、それも今月はかなり限界。
先月の生命保険の引き落としが響きましたね。苦笑
先のことを考えると、保険の解約は出来ないし。
鬱病だと、新しい保険には入れないし。

ってことで、何とか1か月弱、隠れアルバイトが出来ないか、交渉してきます!!
(本当は休職中のアルバイトは禁止ですが、傷病手当金が出てないんだもん・・・仕方ないよね。)

今まで、FXなどでも何とかこちょこちょと小金は稼いできたんですが、今月を乗り切るには足りないしなぁ。

私がいない、ということに猫にも慣れてもらわないといけないし。
(これが一番難問かも。おかーちゃんはいるものだ、と思い込んでるものね。)

さぁ、明るい未来に向けて、やれるだけのことはやるぞ!!!

人間、どん底まで落ちたら結構強いもんさ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

史上最低の一か月

さて、ここにきて、この一か月が乗り切れるかどうか、非常に怪しくなってきた。
住宅ローンの支払い、カードの決済、それらが全て乗り切れるかどうか・・・。

今、すごい勢いでとにかく売れるものをヤフオクに出しているけれども、なかなか買い手がつかないところが困ったところ。
さてこれをどうするか・・・・

先月の年金保険の支払いが痛かったな・・・。

会社が、和解金を早めに払ってくれれば乗り切れるのだけれども、それだけに頼ってしまうと、いざ間に合わなかった時にカードが全てブラック行きになってしまう。
これだけは何とかしても避けないとね・・・・。

どうしても転売をするためには仕入れをしなければいけないわけで、仕入れにはカードが必要なわけで・・・。
うーん、仕入れて残っている不良在庫を赤字決定で安く売りさばくか。
どっちにしても、1円でも多く現金化しないと、どうにもならなくなってきた。

ここが、最後の頭の使いどころになるのかな。
何とか、乗り切れたらそこで初めて乾杯だな。

それにしても6か月、よくも賃金ゼロ、傷病手当金ゼロで乗り切ってきたものである。
貯金はその前に住宅購入で出し切ってしまっていたし。
後はいろんなところにちょこちょこと残していたもの、売れるもの、そういったものをすべて換金してしのいできた。
それで6か月来たわけだが、ここにきて最後の最後の大勝負になってきた。

どうやって乗り切るかな・・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

死んでました

昨日は、ほんとに死んでました・・・。
一応夕方に目が覚めて、そこから夜までは起きてたけど・・・何もする気も起きず、宅配の再配達の電話すらできず。

本当に、身体機能が一時停止していた感じです。
今日から、一応ぼちぼちと活動開始です。
仕事が始まってからのために、体も慣らしていかないといけないし。

こうやって朝、ブログをアップするのも今月いっぱいですね。
4月からは、夜のアップになってくのだろうなぁ。

やはり、それだけ金銭面での精神的な圧迫というのが大きかった、ということなのかもしれないです。
日々、食料品を買うたびに、猫用品を買うたびに、どこかで「来月は大丈夫だろうか?」ということを考えていた、ということですね。
意識的に考えていたこともあるけれど、無意識のうちにもその思いが圧迫していたということでしょう。

私は、年金も、生活保護の対象でもなかったし、傷病手当金も支給されなかったし。
これが、傷病手当金さえ出ていれば、ここまでのことはなかったと思うんですが、精神疾患だと二度目はない、ということが分かったのは休職に入ってからだったので、そのショックがいかに大きかったか、ということですね。
後は今月さえ何とか乗り切れれば・・・になるのかな。

傷病手当金で二回目の休職を狙っている方、そうなりそうな方、3年以上の投薬なし、通院なしの期間がないと手当金は支払われないので、本当にご注意を・・・。
会社に籍が残っている限り、生活保護の対象にもならないので、行政、会社、健康保険ともにすべて宙に浮いた存在になってしまいます。

何だかなぁって感じですね。

さて、今日からは行動を少しずつ開始しなくては。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

転職決定~からの高熱

昨日、無事に転職が決定した。

そして、普通に過ごしていたつもりだったのだが、深夜からおそらく高熱を出してしまったらしい。
起きたら、今日の夕方4時だった・・・。
パジャマは寝汗でぐっしょり。
水分補給で目が覚めることすらなかったのだろう。
口がカラカラになっていて、やっとのことで目が覚めた。

熱を測ったら、37度前半。

おそらく、夜中寝ている間に突然高熱を出し、そのままほぼ卒倒に近い状態で眠りつづけたようだ。

途中でかかってきた電話にも気づくことなく・・・。

それだけ、今の無給状態が心に重かったということか。
何とか半年、あがいて暮らしてきたけれども、それもそろそろ限界だった。
どうにかしたいと思っていた。

そんな時、偶然舞い込んできたこの仕事の話。
昔のように戻れる・・・その一心で、私は仕事に飛びついた。
勿論、転職なので最初からフルタイム。
精神疾患に対する理解がどこまであるかは分からないが、カミングアウトした上での転職であるし、毎日PCを持ち帰り、いざとなったら自宅から作業出来るようなインフラを整えることを考慮してもらえた。

それだけでも御の字だ。
6か月間は試用期間。
その間は、何としても休まずに行かなくては。

そんなことを考えながら眠ったせいもあるのだろう。
私は、完全にダウンしてしまっていたらしい。

やっと、人間らしい生活に戻れる、と。

今、飲んでも飲んでも乾いている体に水分を補給しながら、何とか猫にご飯をやり、何とか起き上がっている。
体がフラフラするのは、寝すぎもあるだろうし、まだ熱があることも関係してるだろう。
食欲は全くないので、ヨーグルトなどでとりあえず薬を飲めるようにだけした。

精神状態は、そこまで体に影響するという、いい例なんだな・・・。
仕事が始まるまで後一か月。
その間に、体力を戻しておかないといけない。
何とか、頑張ろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Mickey

Author:Mickey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。