FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を100個、書き出してみよう!

こうなればいいな、と思うこと、こうなりたいな、と思うことを日々口に出したりしていると、
それが叶うようになっていく、という話を聞いたことはないでしょうか。
ポジティブな事を言っている人は、人生がポジティブになっていき、ネガティブなことばかり
口に出していると、どんどん人生もネガティブになっていく・・・。

最近、私もネガティブになりがちだったので、思い立ち、「まずは夢を100個書いてみよう!!」と
思い立ちました。
小さなものから大きなものまで・・・ちょっと夢を見てみたいと思います。

1.早く仕事を見つけたい。
2.飼い猫が元気でいてくれると嬉しい。
3.スマホの電池のもちが悪くなってきたから、買い換えたい。
4.もう少し、家の中の物を減らしたい。
5.面白い本を見つけたい。
6.なくしたピアスの片方を見つけたい。
7.もっとお金を稼ぎたい。
8.うつ病でも、とらわれずにいる時間を増やしたい。
9.大きな花瓶が欲しい。
10.花を育ててもすぐに枯らしてしまうので、もう少し園芸が上手になりたい。
11.車を買い換えたい。
12.もっと英語が上手くなりたい。
13.視力を少し回復させたい。
14.風邪をひきやすいので、免疫力を高めたい。
15.白髪を減らしたい。
16.ちょっと太ったので、元の体重に戻したい。
17.戦争が起こらないで欲しい。
18.もう一度トルコ旅行がしたいので、早く紛争が解決して欲しい。
19.素敵な額縁が欲しい。
20.もう一度油絵の道具を揃えたい。
21.大地震が起こって欲しくない。
22.海外の友達に久しぶりに会いたい。
23.素敵なパンツスーツが欲しい。
24.三日坊主にならず、日常的に運動ができるようになりたい。
25.睡眠のサイクルを戻したい。
26.面白い映画が見たい。
27.日商簿記2級に受かりたい。
28.BATICの勉強をしたい。
29.面倒くさい友達からの連絡が減って欲しい。
30.移住したい。
31.時代劇に出てみたい。
32.スピルバーグに会って、インタビューしてみたい。
33.マッツ・ミケルセンに会ってみたい。
34.華道をもう一度やり直したい。
35.茶道をやってみたい。
36.蘇我氏の本名(せめて馬子・蝦夷・入鹿)が分かる古文書が発見されて欲しい。
37.UFOの真実を知りたい。
38.亡くなった大叔母にもう一度会いたい。夢の中でもいい。
39.もう一度、ペルシャ猫を飼ってみたい。
40.マチュピチュに行ってみたい。
41.一度、完全な金髪に染めてみたい。
42.世界遺跡巡りをしてみたい。
43.十二単を着てみたい。
44.小型の、でも音のいいコンポが欲しい。
45.第九を歌ってみたい。
46.白バイに乗ってみたい。
47.大型バイクの免許を取りたい。
48.戦闘機に乗ってみたい。
49.ヘリコプターに乗ってみたい。
50.スカイダイビングをしてみたい。
51.タイムマシンで幕末に行ってみたい。
52.ペルシャ絨毯が欲しい。
53.ピラミッドの中を探検してみたい。
54.実弾射撃をしてみたい。
55.自分だけの書斎が欲しい。
56.ジャック・ザ・リッパーが誰だったのか解明して欲しい。
57.もう一つ言語を習得したい。
58.化石を発掘してみたい。
59.本を出版してみたい。
60.宮大工の作業の手伝いをしてみたい。
61.宇宙に行ってみたい。
62.月から、地球を見てみたい。
63.ガンダムに乗ってみたい。(お台場のでもいい!)
64.異次元空間というものを見てみたい。
65.住宅ローンを早めに返し終わりたい。
66.猫用の部屋をひと部屋作るくらいの家に住んでみたい。
67.動物の言葉がわかるようになりたい。
68.アカデミー賞授賞式をその場で見てみたい。
69.久しぶりにすっごく美味しいケーキが食べたい。
70.もっと体を鍛えたい。
71.和服を自分で着付けられるようになりたい。
72.アウトバーンを200キロで走ってみたい。
73.映画の撮影現場を見てみたい。
74.老舗旅館を貸し切って、友達を集めてのんびり楽しく過ごしてみたい。
75.リッツカールトンの最高級スイートルームに泊まってみたい。
76.アレルギー性鼻炎から解放されたい。
77.何かの「謎」と長年言われているものを、一つ自分で改名してみたい。
78.襖に絵を描いてみたい。
79.花魁道中をやってみたい。(歩きにくそうだけど・・・)
80.世界が早く平和になってほしい。
81.銀行残高を気にせずに、思うままに買い物をしてみたい。
82.自分専用のバスローブを持ってみたい。
83.掃除を気にせずに、自宅でバブルバスをしてみたい。
84.「奥の細道」のコースを自分で歩いてみたい。(すっごい大変そうだけど・・・)
85.歌舞伎座でかけ声をかけてみたい。「中村屋!」みたいなヤツ。
86.ワイヤーアクションをやってみたい。
87.うつ病を治したい。
88.もう一度髪を長く伸ばしてみたい。
89.久しぶりにネイルをしたい。ストーンを沢山埋めてキラキラに!
90.メガネを買い換えたい。
91.乗馬をしてみたい。
92.仏像を彫ってみたい。
93.古城ホテルに泊まってみたい。もしくはマナーハウス。
94.ライトサーバーで戦ってみたい。
95.自分の前世を見てみたい。
96.猫の毛が絶対につかない洋服を発明したい。
97.お金を稼ぎたい。
98.ヴォイニッチ手稿を解読したい。
99.本物のFBI捜査官に会ってみたい。
100.幸せになりたい。


100個あげるって、なかなか大変なものですね!!!
絶対無理~~~ってものばっかりになっちゃったかな??
でも、こうして夢を考えてみると、妙に現実的なものと、それから自分の好きなものが
分かってくるもんだなぁ。






スポンサーサイト

ながらく更新しませんでした

長い間、更新しなくて、もし待っていらっしゃった方が
いたらすみませんでした(´・_・`)
仕事が忙しかったのもありますが、ずーっと13年、
一緒に暮らしていた猫を見送り、落ち着いたと思ったら
今度は私が顔面麻痺になってしまって、こんなに時間が
経ってしまいました。

もう五月なんて信じられないです。

ずっと一緒に暮らしていた、ずっと帰れば隣にいた
猫、萌が天国に召されて、今はメモリアルペンダントに
なって私と一緒に毎日を過ごしています。

もう一匹の猫、椎が一緒にいてくれているので、極度の
ペットロスにはならずに来ていますが、それでも淋しい
ことには変わりはなく。
やっとのことで、おかえり~~と鼻キスしに出てくる萌の
残像が消えてきたところです。

もし、皆さんの中にもペットがいる方がいらしたら、毎日
精一杯愛してあげてくださいね。


どっちがおかしいんだ??

最近、ちょっと社内でトラブルが頻発している。
中心になっているのは、まぁ所謂バブル世代ぎりぎり?の方。
何しろ常識が通じないというか、「俺が」「俺が」「俺が」の方で、周りにどれだけ迷惑かけているのか、本人さっぱりわからないらしい・・・。
ついには、現地時間朝4時半に本社の人をたたき起こす始末・・・。

私は鬱病、隔週での経過観察絶対必要。
ついでに他の病気で3ヶ月に一度の検査が必要。

自分が精神疾患持ってるから、感情のコントロールが難しい時もあるし、テンパることもあるし、だから投薬も受けてるわけなんだけども。
・・・でも、彼の相手をしていると、「どっちが病気なんだろー???」と思うことが多々ある・・・。

いくら鬱病持ちだって、本社の人を朝4時半に電話でたたき起こすことなんてしないよ・・・。(まぁ他にも彼は色々やってくれているが、そこまでは書けないので。)

鬱病持ちで投薬治療中の私。
病気なしで常識?それ何おいしーの?な彼。

なんか、どっちが世間的に見て「おかしい」のかなぁ、としみじみ考えてしまう。
「おかしい」とか、放送NGワードだけど「キ〇ガイ」とかって、精神疾患と関係ないんじゃなかろーか、と考えたり。
むしろ、精神疾患持ってて通院してる人の方が、心療内科で隣に座るときも「ごめんね」と言ってくれたり、カートを人の足にぶつけちゃったら「ごめんね。上手く動かせなくて」ってたどたどしく言ってくれる。
この人はかなり重篤だなぁ・・・と思う人でも、「ごめん」は言えるんだよ。

「私は精神病なの!だから譲って当然!!私は病気なんだから何してもいいの!!」なんてのは聞いたことがない。
まぁ、100パーセントそういう人がいない、というわけではないだろうけれど。

しかし、ここまでイライラさせられて、頓服飲む回数が増えてると、
「病気持ちでいいんで、常識ある人と働きたいです」
と言いたくなるわ・・・・・。

とりあえず、自分は「すいません」と「ありがとう」は忘れないようにしたいと思う今日この頃。
あ~精神衛生上悪い!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

眠いなぁ

最近、すっごく眠いです。
寝ても寝ても眠いです。

先日は、「明日は何も予定がないぞ~!」とわーいと寝ましたら、起きたら暗かったです。
(夜から夜まで寝た。爆)
猫缶の備蓄がなかったので、慌てて買いに行きました。

でも、これだけ眠いんだから、眠剤、そろそろなくても寝れるのでは?と思って二日ほど試してみましたが、それはやっぱり無理だったみたいです。
ちょうど4時間後には起きなくちゃいけなかったので、眠剤は6時間効いてしまうから、試してみよう、と思ったんですが、実質寝れたのは2時間弱でした。
翌日、眠い眠い・・・<当たり前。

リベンジで翌日もう一度やってみましたが、それでもやっぱり眠れない。
諦めて眠剤飲みました。

先生からも、「これだけ疲れていそうだから、そろそろ眠剤減らしてみるか?」と言われて試してみたんですが、あえなく玉砕ですね・・・。試したけど、ダメでした~~と、次の通院の時に言おうと思っています。

それはそうと、無職期間に作った借金が、大体3分の1に減りました!!
もうちょっとで返し終わるぞ~と思ったら、少し気が楽です。
返し終わったら、住宅ローンの方に回していけるし・・・。

少しずつ、自分の気持ちが楽になる方に動けているかな、と思っています。
ほんとに少しずつですが。
でも、エクセルとかで借金残高グラフとか作って、返す度に更新していくと、なんだかテンションあがります。
やっぱり、目標って目に見えたほうがいいんですね。

もうちょっとだ~、頑張ろう。
さて、今日もこれから本社エンジニアに付き合ってアップルショップに出向きます。
道、迷わないようにしないとな・・・
本社エンジニアの観光に付き合っていたら、東京タワー2回、スカイツリー1回と、私までおのぼりさんみたいです。
高所恐怖症なので、ほんとはガクブルなんですが、なんとか気取られないようにさりげなーく窓から遠ざかっております。笑

これ以上高いタワーがなくて、よかった・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

・・・さえ、出来ない

今、年度末決算ということもあって残業・残業の毎日なのだが、不思議と、仕事ならなんとか出来ている。
あれやこれやと忙しいけれど、「お金を稼ぐ」必要性を去年の籠城で本当に実感したので、そこは多分、「もう二度とお金で苦労したくない」という気持ちが仕事を続けさせているのだと思う。

しかし、周りから見たら「めちゃバリバリ」に働いている私は、一旦自宅に帰ると、何もできない。
唯一、猫たちの世話と毎日のメールチェック、くらいだろうか。

他は、「夜、使ったカップやら何やらを洗うこと」も、「週末に掃除をすること」も、下手をすれば「週末、家で食事をすること」すらできない。
頭では「これくらいのこと、やらなくちゃ」と思っていても、体が、動かない。
台所を素通りして、布団にもぐりこむか、こたつに撃沈してしまう。
「やらなくちゃ、やらなくちゃ」と思いつつ、「やれない」

外の私しか知らない人は、自宅での私の「できない」っぷりにおそらく驚くと思う。

先日の通院時にもそれを相談したのだが、臨床心理士の人からは「やらなくても、死なないから大丈夫。」と言われた。
確かに。
カップ洗ってなくても、死なない。
掃除してなくても、死なない。(喘息は出るけど)
食事は、とりあえず平日は食べているので、土日くらい殆ど食べてなくても、死なない。

そう思ったら少し楽になった。
でも、去年も同じようなことを相談した記憶もある。笑
やらなきゃ、という意識が強すぎて、「死なないから、大丈夫」という言葉を忘れていたんだな、と思う。

とりあえず死んでないから、こたつにもぐりこもう。
プロフィール

Mickey

Author:Mickey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。